COMの実況にっき

最近ゲーム実況を始めた男が思いつくままに何かしらをつづる

自分のゲーム実況3 スプラトゥーン

Myゲーム実況紹介Part3、というかこれで最後なんですが…

紹介していこうと思います!

 

3つ目のゲームはスプラトゥーンです!

任天堂のイカがインクで戦う4vs4のTPSアクションですが

Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン)

 

まあこちらはどんなゲームかを説明するまでもないと思うので、こちらは自身の実況について触れさせてもらおうと思います。

凡人スプラトゥーナーをコメントでアドバイスして成長させてくれ!という企画?のゲーム実況ですね。タイトルからして察しが付くと思いますが若干コメント稼ぎを狙っております。

やはり動画を投稿する以上

どうせならたくさんの人に見て貰いたい!反応が欲しい!

という欲は多少なりともあります。動画を投稿していて「全くそんな気持ちはない」と言う人は十中八九嘘つきです(と思います)。

あ、いや勿論それだけではないですよ!

500時間プレイしてS+に一度もなれたことはなかったのは事実ですし、本気でうまくなりたいとも思ってます。

そしてなんやかんや言っても、実況は撮るのだけでも楽しいんです。「自分はあのときこういう風にプレイしていたんだなぁ」とか日記みたいに振り返るのは案外面白いモノです。

暇なゲーマーの方は声を入れたり投稿まではしなくとも一度ゲームの録画に挑戦してみてはいかがでしょうか。

そのうち初心者向けにゲームの録画の仕方とか記事にしてみようかな、とか思ったりもしてますが需要ないかな…?あったら教えてください。

ちょっと本題から話が逸れてしまいました。イカの話に戻ります。

で、こちらの「凡人スプラマンがコメントでアドバイスも貰おうとした動画」なんですが、まあボチボチの伸び具合って感じですかね。新参実況者の自分からしたらかなり見ていただけて、コメントも貰えた方だと思います。

正直こういう企画としてみたら物足りないとは思いますが、そもそもこの知名度でこんな大それた企画をやることが間違いとか思わなくもない(ゴニョゴニョ

で、この実況シリーズ問題点がいくつかありまして

自分でいうのもアレですが、最大の問題が

Part1が下手糞すぎる!

今にして思えば「なんでこんな動画上げたの?バカ?」

と過去の自分を張り倒したい出来ですね。試合厳選とか頭になかったんや…。

多少下手な方がアドバイスしやすいかなとか思ってたけど、それ以前のレベルでした。
視聴者さんを舐めてるのかな?

折角見てくださったのに即ブラウザバックした方も何人かいるだろうなーと思います。ホントすいません。

スプラトゥーンはストーリーないですし順番関係なく見れるかなーとも思ったんですが、やっぱり初回のミスはかなり致命的だったと思います。

最初の印象がダメだと続けてみてもらえませんからね…。お前いつもPart1で失敗してんな。

そんなこんなで、それでもアドバイスをいただきながら、なんとかS+にたどり着いたので、シリーズをなかったことにして新たにして動画を投稿させてもらいました。



こちらは結構プレイのレベル的にもアドバイスの幅的にも良い感じになったんじゃないかと思います。ただ当然のごとく元々の知名度が低いのでまだまだといった感じですね。現在、完全に実力的な意味で行き詰っていて、もう少しアドバイスを頂きたいところなんですけどねー(チラチラ

ですので、こちらだけでも見て貰って

多少なりとも面白いと思ってもらえたら、うまいこと宣伝とかしてもらえないかなーとか邪なことを考えております(チラチラ

こういう露骨な宣伝催促は止めた方がいいな!

まあ見てもらえたらそれだけで嬉しいです!






あ、一応どんなブキ・ギアを使っているかという情報を入れておきます。スプラトゥーンにおいては重要な情報ですからね。

イカヒト速スシコラ(Part1~2)

f:id:comso2jikkyo:20160607003035p:plain

スぺ防御96凸(Part3~4)

f:id:comso2jikkyo:20160607003137p:plain

スぺ防御若葉(Part5~7)

f:id:comso2jikkyo:20160607003233p:plain

ですね。最初スシコラを使ってたんですけど、皆さんからのアドバイスと死に過ぎということから生存優先装備にシフトして言った感じです。
現在は色々な武器を触ってみて、安定しそうな武器を模索中です。ローラーとかにもハマりつつあります。

Part4のデュアル?
しらんなぁ